Tree style公式LINE-2

梅雨が明けて8月に入り
夏本番を迎えました。
あっと言う間に
お盆がやってきますね。
皆さまもご家族内で
お墓参りの予定や
夏休みの過ごし方を話す機会が
増えていることと思います。

人の出入りがあるこの時期
早めに家の中を
片付けておきたいですね。

「涼しく住まう夏のお片づけ」

モノを動かしながらの掃除は
とても面倒くさいですね。
それでなくてもこの時期の掃除は
汗だくですしね💦
風通しの良い家には
モノの溜まりがありません。
すなわち掃除もしやすい!
あ、風水的にもGOODです!!!
ということで

まずは床に出ているモノは
どこに収納していると便利ですか?
「使う近くに仕舞う」
を考えてみてくださいね。
片づけたい場所に収納が無い時は
ラックやカラーボックスを置くなど
収納場所を作りましょう。

これからもずっと使うのであれば
しっかりした家具を置くのもよし
ライフスタイルが変わるかも
と言う時は
お求めやすい商品でも良いです。
ざっくりかごやBOXに入れる
でもいいですね。

色を白やブルーの寒色系にすると
爽やかで涼しげ
今はやりの
グレー系・コンクリート系や
ガラス・金属も
ひんやりイメージです!

通りやすいか、
出し入れしやすいかも
確認してみてくださいね❣

Karimoku オープンシェルフ