Tree style公式LINE-20

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

今日は、失敗談を一つ🤣

師走は走るように過ぎ去る💨
と思い込んでいるので、行ける時に行っときましょう!と
母、妹、弟が運良く集まれたので
先日の日曜日に尾道向島までお墓参りに行ってきました。
良いお天気で良いお日和でした☺️
ひとつ年末の行事が片付いた気持ち!

帰り道にアクシデントは起こりました😱
三次から合流した弟の車に着いて、お昼ご飯のお店へ向かう経路がとんでもない山道でした。
なんとなく嫌な予感がしたのに、私の予測が甘かったことが原因ですが、その後、高速道路上で車の充電量が足りなくなりました😭(電気自動車に乗って4年経つのに…)
充電できるSAまでノロノロ運転で、後続車に大迷惑💦

もういつ止まるかわからない状態になった時、後方から赤い点滅の高速道路パトロールカーが。
思わず左側道に寄せて停車。もちろんパトロールカーも後ろに停車。
事情を伝えてノロノロ走行の伴奏をしてもらいながら、2キロ先のインターチェンジで降りました。
パトロールの方にはよくよくお礼を伝えて分かれました。

そこの駐車場に止めて今度はJAFに連絡。入会していてよかった😂
運良く近くにいらしたようで15分程度で大きなキャリアカーで駆けつけてもらいました。
JAFの担当者はテキパキ私の車を積んで、母と妹にはこれから行く充電場所までのタクシーを呼んでくださり、ホント頼もしい方でした。
ご迷惑な初体験 トホホ・・・

運良く周りの方々に助けられて、しっかり充電した無事帰宅できました。
落ち着いて行動しなさいってことですね😅
皆さまも慌ただしい年末ですがどうぞ身体と行動には気をつけてお過ごし下さい!

そうそう!
JAF会員カードは車に置いていたのですぐに探すことができました!
が、今回教えてもらったのは会員個人がどの車に乗っていても有効だということ。
なので、JAFカードは交通関係カード類と一緒に持ち歩くことにしました!(免許証、ETCカード、日産カード、JAFカード、レンタカーカード)🚙

皆さんも何と何を一緒にすれば
探しやすいか、使いやすいか
カードの入れ替えするだけでもお財布やカード入れの中の動線がスッキリしますよ‼️

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245