Tree style公式LINE-21

本日は新月です❣️ 
満たされた気持ちで新たな思いを馳せる日でございます💕
どうぞ様々なスタートがありますように✨
そして、来年の夢も考えてみては🥰

さて、先日の12月13日は、「事始め」お正月の準備を始める日だったようです。
元々旧暦12月13日に「煤(すす)はらい」と「松迎え」をするのが一般的だったのだそうで、大掃除の習慣ももここからきているようですね。

皆さまはどう過ごされましたか?
私は家族総出で主人のご先祖さまのお墓掃除と空家の草刈りへ。
気持ちよくなりました✨
お墓も空家も煤払い⁈😆

かつては家のすすはらいは、一家総出で、神棚や台所などから優先的に行われていたようです。

昨日は夕方と夜の2回に分けてキッチンをお掃除しました。一ヶ所ずつ出して拭いて入れ替え!まだ換気扇が残ってますがキッチン掃除は後一息❗️

キッチンの引き出しから2年間使わない布巾や日本手ぬぐいの布物達が出てきました。
まだ綺麗だけど今後も使わない‼️ので、雑巾用に小さくカットするグループに移動しました。
雑巾は大きいモノも必要ですが、薄くて小さいモノは細かい作業に向いていますし、拭いたらそのまま捨てられますしね!

さて、皆さまは昨今の新型コロナウィルスについて、どのような情報をお持ちですか?
私の親友が教えてくれたこのサイト
皆さまはどう捉えられますか。

新型のコロナ感染症予防対策についての共同宣言

行動はそれぞれの判断に委ねられると思います。どの情報を取り入れるかもそれぞれ。

私的には、エドガーケイシー財団の光田秀先生の以下メッセージも気になっております。

われわれが最後に頼れるのは(ワクチンではなく^^;)、神が人体に備えて下さった免疫系であることをしっかり了解致しましょう。とのこと。
コロナ防衛のための食生活のヒント

  • 免疫を下げる豚肉・揚げ物・白砂糖はしばらく禁食
  • 免疫を高める野菜として、新鮮なクレソン、(ロメイン、サニー)レタス、セロリ、ニンジンを生でたくさん食べる
  • 体質をアルカリにするために、柑橘系の果物を食間に(炭水化物と2時間は空けて)よく食べる
  • 紫外線に弱いウイルスは夜に増えると心得て、汝、夜気(night air)を避ける
  • 喉に違和感を感じたなら、小さじ3分の1の重曹を、2枚のクラッカーを細かく砕いたものに混ぜて飲み込み、30分は喉にへばりつかせ、喉をアルカリ化してウイルスの増殖を抑える
  • 肺、気管、喉の細胞の抵抗力を高めるために、アップルブランデーの蒸気を1日に数回、1~2分ほど吸入
  • 万一痰がからみはじめたならば、タマネギのエキスを取り出し、日に数回すする
  • 発熱は免疫系が抗体を造り始めたありがたい証拠と受け止め、暖かくしてしっかり休む
  • ただし高熱が数日続くようなら、ピーナツオイルと醸造アルコール(おススメは「いいちこ」)を半々に混ぜたもので背中をマッサージする

面白い☺️
まずは自分の免疫力アップから‼️

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245