Tree style公式LINE-24

こんにちは♪
Tree styleの中塩です。
 
いよいよ今年も残すところ3日となりました!
Tree styleは年末年始のお休みを12/30(水)〜1/4(月)までとさせていただきます。
年末に寒波がやってくるようですね。
皆さまもどうぞお身体には気をつけて楽しいお正月をお迎えください🎍

さて、今年最後のメッセージは「持ち物のリセット作業」要は断捨離と言われている作業について。

捨てるための作業ではありません。
選択することです。目的はこれから共に暮らしていくモノを選ぶことです。
ですので、お客様には今日はモノを分ける日ですよ!とお伝えします。2択です。

 使う・使わない
 好き・そうでもない
 持っておきたい・無くてもいい

など多方面からモノとの対話をしていただきます📨

そして、モノを移動した後は収める前に掃除をします🧹🧼
実はここが大切なポイントです!
汚れやホコリを取り除き、拭き掃除をすると部屋のマイナスエネルギーがプラスエネルギーに変わります‼️

そうして場を浄化してから、出しやすく戻しやすい収納システムを整えていきます。

・モノの住所を決める
・収納家具や収納用品を揃える
・家具や用品の置き方や収納方法を変えたり工夫する

お部屋が整うとここらか変化がやってきます。

部屋が綺麗になると気持ちが明るく前向きになります!
スッキリ無駄のない行動や習慣に変わります!
すると、嬉しいので笑顔が増えます🥰

その結果、良い出会いやタイミングが掴めるようになるのだと思います。
こんな幸せ方向に向かわれた方々にこれまでたくさんお会いしてきました。✨

収納のやり方がわからない方はせめて仕分けと掃除まで済まされておくと、新年を気持ちよく迎えられますね❣️

最後に、持ち物のリセット作業をさせていただいたいた、お客様からの嬉しい感想を共有させてください☺️

-・-・-・-・-
長年動かすことをしなかった、亡くなった祖母のモノや介護用品を、思いつかないような場所に移動したりスッキリまとめて収納をしてくださいました。
ずっと止まっていた物置部屋が、どんどん広くなっていき、明るくなりました。
部屋を見た母は、驚きと同時に大変喜んでくれました‼️
-・-・-・-・-

そうなんです。
物置部屋と化した部屋は、動かないモノと共に時が止まっていることが多いです。

今後も、モノもお部屋も良い循環ができますようサポートさせていただきたいです。
住環境は人生に影響を与えます❗️
これからも良いエネルギー交換ができる環境づくりに携わっていきたいと思います。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします❣️

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245