Tree style公式LINE-25

あけましておめでとうございます。
Tree style の中塩です🎍

皆さまはどのようなお正月をお過ごしでしたか?

昨年はさまざまな要因で暮らし方の変化を迫られる一年でした。
心身の健康についても改めて考えさせられる年だったと感じています。
今年は皆さまが穏やかな時間を過ごせますよう心よりお祈りいたします。

さて、今年はどんな一年にしたいですか?
私は、「心身の健康」「住まいのあり方」は、とてもリンクしていると思っています。🏡

健康には「食事」はとても大切な要素ですが、暮らし・身体・気持ち を守ってくれる「住環境」も同じくらい大切だと。
このことは、これまで関わらせていただいた方々から多くのことを学ばせていただきわかったことです。
新築・リフォーム・模様替え・持ち物のリセットなど、暮らし方が変化する時がとても大切なタイミングなのです。

Tree style では今年も
「住まいと暮らしの健康診断」をもっと広めていきたいと思っています。🏥

住まいと身体は同じです。
壊れたから直すのではなく、壊れる前にどう管理していくか
家の老朽化に伴う修繕修理取替は、どのように計画しておけばいいのか。

人は年齢を重ねライフスタイルが変化します。
住環境を変えた場合も同じように、動線や収納レイアウトが間取りに合わなくなります。
行動や気持ちが疲れてしまう場合はどうすればいいのか。

事前に予測ができていれば、手の打ち方を知っていれば、住まいも暮らしも安全で安心なのです。
身体も心も守られます❣️
住まいや暮らしにも予防医学が必要だと考えています。
そのための検診や処方箋を受けておくことをおすすめしながら、皆さまのお役に立てる活動をしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします🥰

おみくじのおすそ分け❣️

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245