事例:OFFICE&ショールーム

ショールーム・オフィス  KAORILOGOさま
レイアウト・インテリアコーディネート・収納プランニング作業

【ご依頼内容】

  • 賃貸ワンフロアをショールームとオフィスとして使うためレイアウト及びインテリアを計画したい
  • 接客打合せコーナーと事務・作業場を分けたい
  • アロマの在庫が多いので作業しやすく収納したい

【ご提案内容】

  • 計測およびレイアウトプランニング(図面作成レイアウトは6回変更)
  • 家具や収納ラックの決定(お客様主導でサイズとカラーアドバイス)
  • インテリアショールーム同行、内装材の決定
  • 商品及び在庫の確認、収納プランニング及び収納作業
  • 初回打合せから完成期間2か月

【流れ】

  • 全体レイアウトは、ショールーム・事務スペース・倉庫スペースのバランスを重視しながら、トイレへの動線を確保しました
  • 壁紙の貼り分けやソファやラックなどの家具は、インテリア好きの施主様主導で進められました。
  • 工事店との細やかなやり取りができたため、スムーズに工事が運びました
  • 収納ラックのサイズ(幅・奥行・高さ)とデザインを何度もやり取りをして施主様がネットで購入、収納作業に入らせていただいた際現場で組み立てを行いました
  • 収納作業では、小さなボトルやペーパー類など多種多様なサイズと形の細かい収納物があり、仕分けしながらケースにまとめてラックに収納しました

KAORILOGO様 OFFICE PLAN-1-6

before1
after1

before2
after2

【お客様から】

相談してから短期間での工事希望でしたが、快く受けてくださり大変心強かったです。
要望をしっかり聞いてもらえて、大好きなインテリアも安心して決めることができました。
レイアウトの図面を納得できるまで書き換えてもらえたので、家具や物の置き場所が決まっていて工事が終わってスムーズに家具や物の搬入ができました。
自分の城ができたようでとても心地よく満足しています。
本当にありがとうございました。