Tree style公式LINE-46

こんにちは♪
Tree style の中塩です。
今日から5月。爽やかな季節になりましたね🌿

さて、本日敷居が高いインテリアや設備のショールーム見学について
家具屋さんや雑貨屋さんは行きやすいけど、見るだけでショールームって行ってもいいの?って思っていませんか?

大丈夫です👌
ただしスタッフの方の説明を受けたい時は予約して行きましょう!
ホームページから予約できますよ。
もちろん電話でも!

見るだけなら予約はいらないところが多いです。
ただし、ショールームによっては名前や住所、新築かリフォームかなどを受付で記載が必要な場合もあります。来店把握と今後コロナ感染に関わる情報発信のためも含まれるようです。

1人では行きづらいなという時はお声かけくださいね☺️
初めて行くと質問したいことが分からない場合ありますよね。
これまでの経験からその方に合った情報質問を私の方からスタッフの方に投げかけたり、必要なサイズを測って説明したり、具体的に見て回るフォローをさせていただいています。

で、先日またまたニトリ情報なのですが(笑)1人暮らし❣️高価でなくてよい、コンパクトながらインテリアは攻めたい✨というお客様とダイニングテーブルとイスとソファを探しに行きました。
雑貨は一人で見れるけど、大型家具は自信が無いという方は以外と多いんです。

サイズも色もデザインもほぼイメージができた状態です。
ダイニングテーブルがどうしても見つからない。
大きさはこのタイプがいいけど色が無い😂

ということで、スタッフの方を呼びました!
店頭に出ていない商品一覧ブックを持ってきてもらい、サイズ、形、色を確認しながら3人で探すとありました‼️
ピッタリ会うテーブルが🥰店頭に置いてある近いイメージの違う商品を見ながら、スケールメジャーで確認して縦・横・高さのサイズを実感してもらいます。
よかった、よかった、ということで注文!ソファや椅子と一緒に配送をお願いしました。

「リビングスタイリスト」という資格を教えるタイミングをいただいています。

まさに、住生活商品接客販売のプロ養成講座なのですが、こういうことだよな〜と実感しながらお店を観察しています。

私とお客様のやりとりを側で見ていたニトリの若い男子のスタッフから「勉強になりました!」と言ってもらってご機嫌で店を出ました(笑)

皆さんもお店やショールームに行った時は是非スタッフの方に声をかけてみてください。
商品知識は聞いただけ教えてもらえますから‼️
この他キッチンやお風呂の設備メーカーさんへも良くご一緒させていただいています。
しかし、連休中はお休みのショールームもありますので行かれる際は確認して行ってくださいね!

それでは皆さまも楽しいGWをお過ごしください🍀

ちなみに
私はGW初日に衣替えをして着ないTシャツは雑巾にカット!
他の着ない服はZARAのリサイクルボックスに持込予定。
ストールマフラーをまとめて手洗い。これで暑くなっても洋服選びはOK❣️
これから遊びの計画です🥰

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245