Tree style公式LINE-49

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

早くも5月中旬、新緑の季節と共に🌿
急に暑くなってきました💦

皆さんは衣替えされましたか?
私はGWのはじめに済ませたので夏がいつ来ても👍

しかし、体調の問題などでなかなか動けない方もいらっしゃると思います。
お客様にもいらして衣替えのご依頼を受けることがあります。
私作業が大好きなので喜んで馳せ参じます❣️
良い汗をかいてきました!

さてさて、昨年からおうち時間が長くなりました!
広島も緊急事態宣言が発令されますね。
日中家にいる人数、増えてませんか😆
人口密度が・・・
自分の居場所づくりについてのご相談を受けること増えました。

実は私も例外なく。
パソコンと資料の入ったバッグを持って階段を上がったり降りたり(笑)
屋根裏や仏間やリビングや・・・集中できる場所を求めてあちこちと。
家族間でも生活リズムが違い、また音に対する価値観も違うからです。

家族の生活を守りながらどう自分の仕事をするかが課題!
外に出て仕事をすることが多いのでバランスとりながらやってます。

インテリア業界では、間違いなくリモート対応商品が目白押しです。

先日市内の白島コメダ珈琲店から出て
目についたのがコレ!
1人用お仕事レンタルブース。
面白い😄
音をシャットアウトしてくれて換気もできるブース フラメリー。
座り心地の良いマルニのアームチェアHIROSHIMA とオットマンが入っています‼️
15分単位で275円。
移動中でオンライン会議に出る時やオンラインセミナーを受けたい時などにいいかもしれませんね。

テーマは違いますが
スーツのAOKIから”パジャマスーツ”なるネーミングの商品が!
ストレッチ素材でシワになりにくい生地。
そのままベッドでゴロゴロしてからリモートに入っても大丈夫(笑)らしい。

知人のお嬢様がまさに日中家でのスタイルが、上はジャケットを来てるけど下はパジャマのズボンって聞いたばかり🤣

世の中が切り替え対応能力がついてきた気がします。
皆さんも気持ち切り替えながら楽しい時間を過ごしてください💖

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245