Tree style公式LINE-59

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

ベトナムにいる娘とLINE電話
ハンズフリーで話しをしていたら
「蝉の声が半端ないね」と・・・
窓開けてたらそんなに聞こえるんだ!とびっくり。
それほど田舎ではないのですが😅
娘は都会の高層マンション暮らしなので「懐かしい」と言っていました。
蝉大合唱の夏真っ盛り✨毎日オリンピックに釘付けの方も多いのでは?🏊‍♂️
日本で試合があるから寝不足にはなりませんが、それでも夜興奮冷めやらずではないでしょうか。

今日は、前日受けた「睡眠環境プランナー」三橋美穂さんの睡眠セミナー(YKKAPさん 窓やドアのメーカー主催)からみなさまにも快眠についてシェアしたいと思います。

皆さん睡眠時間はとれていますか?

睡眠不足は日中のパフォーマンスに影響しますよね。
例えば、6時間睡眠を2週間続けると2日間徹夜したのと同じくらい脳機能は低下するそうです。

ミスや残業が増えたり病気になって休んだり・・・そうすると経済損失にもつながります。
また高血圧やうつなどの病気への関連やウィルス感染立も高くなるというデータが!
ちなみに7時間睡眠が最も感染率が低かったそうです。

7〜8時間が最適睡眠時間と言われていますが、個人差もあるので朝起きてから日中パフォーマンスが良いのは何時間睡眠かを見つけてみてください!

快眠の基本ルール

①体内時計を整える🕰
起きる→太陽にあたる→朝ごはん

②日中は活動して疲れを溜めておく
昼寝は短時間に!

③体温のメリハリをつける
寝る1〜2時間前に湯舟に浸かり体温を上げておく。眠りに着いたら体温が下がるので♨️

④寝る前はリラックスする前回書きました、副交感神経を優位に!
アロマの香りや静かな音楽など

生活サイクルを整えるってことですね☺️

次回、寝室の作り方についてお伝えしますのでお楽しみに‼️

写真:先日21日.22日と連日太陽に
まあるく傘がかかっていました!

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245