Tree style公式LINE-65

こんにちは♪
Tree style の中塩です。
 
9月も半ば!ですが、まだ夏服が手放せませんね😅

でも、少しずつ夏物洋服の整理を始めてもいいかもしれませんよ。
黄ばんだTシャツはカットして雑巾に、この夏着なかった洋服は、今後も着るかどうか見直して。
洋服の整理はとても運気が回ります❗️
肌身に着ける物は気の良いものを✨
気の良い服とは、今の自分に似合う服ですよ❣️

それにしても夏の疲れが出る頃です。
皆さまも疲れてるな〜と思ったら休みましょうね。

毎年この時期に髪がパサパサになっています。
クーラーや紫外線の痛手を受けているのではと思います。
なのでトリートメント効果のあるヘナ(白髪染めです)を長めにしています(笑)
髪・・・神⁉️は大切に❣️

そして、ちょっと気持ちが落ちてな〜っていう時は
何もなくても大声で笑ってみてください。
するとなんだか楽しい気持ちになるんですよ。
“ただ” でできる免疫力アップ方です‼️
口角を上げるだけでも効果はあります。
笑うことで
・セロトニン
・ドーパミン
・エンドルフィン
という精神の安定やモチベーションが上がる幸せホルモンと言われる神経伝達物質が分泌されますよ。

また、季節の変わり目は眠い時期でもあります。
睡魔に襲われた時は夕飯作る合間など隙間で15分程度タイマーをかけて寝ています。
夜も耐えられない時はサッサとお布団に。
ダラダラ起きていても思考は、回りませんしね。
健康には気を配っていきましょう!

今回もご案内です。
10月に、三次図書館さま企画で
三良坂図書館にてセミナーをさせていただきます。
断捨離お片づけを含めたスッキリ住まいづくりのお話しです。
お近くの方がおられましたらお声かけくださいませ☺️

日時:10月7日(木)13:30〜15:00
受講料:1.000円
お申込み:三良坂図書館
0824-44-4506
詳細、申込み書が必要な方は、LINEにご連絡ください。

そして、10月24(金)はマアナさんでの、「キッチン収納セミナー」です!

前回チラシ添付しましたが、お片づけだけでなくリフォーム事例などもお伝えします。
オンライン(zoom)も可能です。オンラインの方はお茶会無しで2.000円です。
LINEにお気軽にお問い合わせください。

それでは、9月後半も楽しんでいきましょう!

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245