Tree style公式LINE-69

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

先週は暑くて半袖一枚でしたのに
どんどん重ね着が増えております。
秋真っ盛り!少し暖かい装いで、気持ちも明るく過ごしたいですね❣️

先週は、マアナさんでクローゼットセミナーをさせてきただきました👗

その日はまだ暑かったのです💦が翌日から涼しくなり始め、まさに衣替え急務の日々。
なかなか手放せないお話しや、着物やご実家のモノの整理のお話しなど、皆さまの体験談を聞くカフェの時間が一番盛り上がりました💕

マアナさん、ご参加くださった皆さまありがとうございました。

身につけるモノは、とても運気に関わります

運気の良いモノは、今の自分を輝かせてくれるモノ。
それは、好きで着ると嬉しくて、自分的にサイズも色も形も似合っていると思えるモノ。
袖を通さない過去のモノは、過去の自分に似合っていたモノですよ😆

皆さまも衣替えを進めておられると思います。
チャンスです!

「今」と「これから」のステキな自分を手に入れるための空間を見直してみてください。

先日、白鳥哲監督の映画「ゼロ・ウェイストPLUS」を拝見しました。
ゴミ問題に焦点を当ててドキュメンタリーでつづられた映画。
持続可能な暮らしへの提言。

重くなりがちな内容ですが、今日から自分は何ができるのかを考えさせられる良いチャンスでした。

私もセミナーの際
「モノは手に入れた時から最後まで面倒を見る覚悟が必要なとこと、出来るだけ使い切ること、さよならする時は分別してゴミに出すこと。」とお伝えしています。

以前、プラスチックの海という映画のことも書きましたが…
プラスチック問題は、ずっと自分の中でもテーマ。
便利な反面消えてなくならないスゴイ素材。
だからこそ最後まで面倒みないと、マイクロプラスチックになって生態系を汚染して最終的に人間の食べ物に入って来る!

セミナーでは最後に「お片づけとは選択すること」という話で締めくくります。
何を選ぶのか生き方が問われるなと、自分の暮らしもまだまだ見直すところはたくさんあると思いました。

皆さんもココロとカラダが喜ぶ暮らし見つけてみてください!

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245