Tree style公式LINE-78

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

もうすぐお正月🎍
今年最後の投稿となりました。

毎週配信させていただけたのも
読んでくださる皆さまがいらっしゃるからこそです。
本当にありがとうございました。

そして、お仕事をさせていただきました皆さまも深くお礼申し上げます。
楽しいお仕事ばかりでした❣️
様々直面する問題もあり、ご迷惑をおかけしたこともありました🙇‍♀が、
一つずつ終わらせることができましたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、一年の最後にお伝えすることは
身軽になりましょう!というお話し。
モノも心も住まいも身軽になっておけば、変化の時が来てもサッと動けます。
私自身もこの一年、暮らしの中で・お客様との関わりの中で、モノだけでなくいろんな手放しがありました。
こだわりや思い込み、そして、一番手放したのは「なきゃ」

・誰々のためにあれをしなきゃ
・いついつまでにこれをしなきゃ

これまで人と時間に勝手に縛られていたような・・・
自分のために、やりたいことのために時間を使う‼️にフォーカスしていくと自ずとこだわりや思い込みは薄れてきたように思います。

できないことよりやれることに気持ちをシフトチェンジ。
シンプルに好きなことに没頭したいだけですが…

モノにも同じことが言えます。
思いがモノに付いていて手放せないことはよくあります。
あの人にもらった、自分が輝いていた時に使っていたなどなど。

でも、大切なのは、「今」と「これから」!

これから身軽に軽やかに、やりたいことにサッと動ける自分でありたいと思い、私が年末手放したモノはスーツやジャケット類。

皆さんと同じく「高かった、まだ着れる」と思い10年近く持っていましたが、スーツやジャケットを着る機会はほとんどなくなりました(笑)
仕事の仕方がスタンスが変わったからです。
思い切りクローゼットを空けて、来年自分に似合う服を納めるためのスペースを作りました。
手放す洋服は、近くのZARAに持っていきましたよ!

捨てるのは最後、使い回す使い切るを考えて!
サスティナブルな世界へ行動を変えていきましょう😉

来年も皆さまの元気で楽しい暮らしを応援できればと思います。
良いお年をお迎えください✨
来年もよろしくお願いいたします💖

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245