Tree style公式LINE-118

Merry Xmas🎄
Tree style の中塩です。

プレゼントの準備に忙しかった方もいらっしゃることと思います。
自分へのプレゼントは自分で!という方も多いのではないでしょうか🎁

晴れた12月の最後の日曜日
我が家は恒例の窓掃除!
レースカーテンを洗って窓掃除して網戸を外して外で流して✨
高齢者世帯のクリスマスは、こんなものです(笑)

とは言え昨晩は、クリスマスディナーを作って小さなケーキも👍
一応クリスマスイブしましたよ🥰

皆さまは、どんな年の瀬をおすごしですか。
私は昨日今年最後の現場工事が終わりホッとしている所です。
ご担当のAさまとついつい話しが盛り上がる中、中塩さんと話していると共感してもらえて嬉しい❗️と言ってもらいました💕

共感とはその方の気持ちに寄り添うことでしょうか。
私は”そうなんですね”と言うようにしています。

価値観は違うので全てがそうそう!とは思えないこともありますが
大切なのは”その方はそう思っているのだな”と理解すること。
わかってもらえると嬉しい気持ちになりますよね。
Aさまも人の気持ちをくみとれる方だからそう言葉にしてくださったのだと思います。

こんな言葉も私にとっては、クリスマスプレゼント!
今年は、たくさんお客様から嬉しいお言葉をいただきました。
中には手書きの丁寧なお便りも。
私の方こそ、素敵なお仕事に関わらせていただき感謝です💖

皆さまも今年嬉しかったこと楽しかったこと思い出して、幸せ気分で年末を過ごしましょう🥰

私、お布団の中で”あー今日も楽い1日だった!”とつぶやいて寝るのが日課です。
スヤスヤ寝れますよー😊👍
睡眠の質を上げる簡単な方法。
気持ちと睡眠は、とても関わっていますから。

深い眠りでは、体内の修復・回復を促す成長ホルモンが多く分泌され、体内での代謝活動が促進されます。
脳も休まり、自律神経の働きが整うため、ストレスからの回復・耐性も向上します。
身体の一部だけを休ませるのではなく、全体を休養させることができるので、疲労の自覚症状がない部分に対してもアプローチすることができます。

というように、心身を整えてくれています。
忙しい年末を過ごされる方も、是非、寝る時にはゆるりとした気持ちで!

写真は、娘宅のクリスマスツリー。
昨日夜セッティングが終わったと旦那さんから写真が届きました。
写真だけでもクリスマス気分!