Tree style公式LINE-124

こんにちは♪
Tree style の中塩です☺️

3月に入りました。
梅の便りに春の訪れを感じる、今日この頃、日差しも心もち柔らかくなってきたような気がします。

さて、今回は、昨年インテリアを変えてお部屋がグレードアップしたAさまのご紹介。

壁紙や床材のリフォームまではしないけれどインテリアイメージを変えたいというご要望。窓装飾を変えるか、家具を変えるか、照明をかえるか・・・

検討された結果
長年使ってきた食卓テーブルセットと天井にペタッと付いた丸いシーリングライトを交換することにされました。

新しいテーブルの樹種は、モンキーポッド
“この〜木なんの木、気になる木”でお馴染みの木です。
Aさまは、輪切りにした印象的なテーブル板に一目惚れされました✨
不規則な縞模様を織り成す木目と、濃淡ある褐色のグラデーションが美しい木材で、一枚板テーブルとして有名で人気な樹種です。

椅子は、丸い座の小ぶりなデザインで軽めなタイプ。
座の張地はふんわり優しい風合の織物を選ばれました。

照明器具は、テーブルの上が
北欧デンマークのブランド、ルイスポールセンのモザー☺️
テーブル面を柔らかく照らしてくれるシンプルでかわいいデザイン。
マンションの場合、照明器具取付位置が決まっていてなかなかテーブルの真上に付けられない💦
今回は、可動式ダクトレールでピンポイントに配灯しました。
リビング側はシャンデリアで華やかな印象に💖どちらも円形を取り入れて
大切にしているのはランプの色。
青白い光・昼間の白さ・オレンジがかった柔らかな光などがあります。
一つの空間に、2箇所以上同時に照らすランプは同じ色に、それぞれ別々に照らす場合は違う色でもOK!
最近は、色も変えられて明るさ調節もできる調色調光タイプもありますよ。
照明の世界は奥深いので詳しくはまた改めて。

テーブルと椅子と照明器具を変えて、とても空間のグレードが上がりましたよ🌟
1日のうちで1番長く過ごすリビングダイニングが、心地よい空間になると、好きな時間も長くなりますね❣️

インテリアもTree styleへお気軽にご相談ください

写真の中のペットちゃんのタワーは、白っぽくしています。
カーペットもペットちゃん専用!