Tree style公式LINE-123

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

桃がちらほら咲き始め。
先日2月3日に保育園の理事長先生と打合せしていて、「今日は鬼さん👹が来て無事イベントが終わりました」と言われていました。

豆ではなく新聞紙を丸めたものを豆に見立てて投げるのだそうです。
立春をすぎましたが暖かい日が待ち遠しいですね。

さて、春は色々心機一転したくなります💐進級や卒業入学や入社など!お引越しも多い時期。ヒトの出入りと共にモノも出入りしますね😆

部屋を一新したい時は、壁や床を綺麗にしたいもの!
家具やモノが置いてある床の貼り替えをしようと思うと少々敷居が高いのですが、床が綺麗になると、とーっても気持ちよくなりますよ。

その際、モノの整理もすることになりますから☝️一石二鳥なのです。
“使うモノだけにする”を念頭に置いて整理してみてくださいね。
手放した分だけ今必要なものが入ってきますよ

既存の床材を綺麗にしたい場合
①貼り替え
②上貼り
③補修
などのパターンがあります。

①貼り替えは既存の床材を撤去して新しい床材を貼ります。
②上貼りは既存の床材はそのままで、その上に重ねて新しい床材を貼ります。

☝️どちらの場合も床材の厚みに気をつけなくてはいけません。
敷居との段差や扉の下が、当たらないかなど‼️

床材は、踏み心地や足触りが重要!
壁は、触らなくても、床は、常に踏んでます。
オススメは、フローリングなら天然木🌲全部木でできた厚板は吸放湿性や断熱性があって良いのですが、自然素材ならではの伸び縮みや中には使い方で割れたりすることも。

樹種や特徴は、取り扱いメーカーさんや工事店に聞いたり。
LINEでご相談無料ですよ☺️
カーペットなら、ウール100%をオススメしています。吸放湿足触り👍

上張りする場合は、どうしても薄い材料を選ばなくてはいけません。施工は、楽なのですが😅
1番上は、天然木を貼ってその下は薄い樹脂や合板が貼ってある床材もありますよ❗️

最近は、樹脂タイルやシートでも足触りが良く見た目がおしゃれなものがありますからお部屋の用途に合わせて選ばれるといいですね‼️

春は、模様替えやリフォームしたくなる季節🌷
住まいと暮らしの健康診断から計画をスタートしませんか。
お気軽にご相談ください🥰

写真は、ヒルトンホテルの上階客室見学会にて。
さすが踏み心地の良いデザインカーペットが敷かれていました💕