Tree style公式LINE-34

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

今日から3月 弥生。
良い響きですね🌸

春霞 かすみ
どうも最近目が開きません👀
頭もぼんやりします😵

もしかすると 霞のせい❓
霞とは空気中に浮かんでいる様々な細かい粒子のため、遠くがはっきり見えない現象です。
細かい粒子ってチリやホコリの他花粉や黄砂やPM2.5なんかも含まれる⁈
どちらにせよ、季節の変わり目は大気も変わり目ですね。
メガネとマスクでますます防衛の日々です。(笑)

窓は開けたいけれどチリやホコリやその他諸々は家の中には入れたくないし。
コロナ以降空気清浄機は抗菌で高性能なタイプが売れています。が、我家は未だに自然換気と掃除の対策です🧹💨

さて、皆さまは掃除道具はどこに収納していますか?
アッと思った時すぐに使いたいですね。掃除機、コードレスハンディークリーナー、お掃除ロボット、モップ、コロコロ、化学雑巾、ハンディモップ、洗剤スプレー、ルームフレグランス・・・そしてそれらのストックなど。
結構いろいろありますよね😅

これまで収納プランニングや収納作業で掃除道具入れを提案したことが何度かあります。
何かと一緒に収納より掃除系で独立した収納は喜ばれます。

以前は、学校のスチールロッカーみたいなのしかなかくて、洗面所の近くや廊下のデッドスペースなどを利用していましたが、最近のはおしゃれ‼️
家具調でリビングに置いても遜色ありません✨
写真は、収納家具の老舗メーカー「パモウナ」さん

掃除家電は進化してますので、サイズや形状、充電ステーションなど確認してくださいね‼️
通販でも手頃で工夫満載のロッカーがありますよ。
掃除機が出しっぱなしの人!
収納場所が足りない時は、増やすことも考えてみてください😉

打合せの方と一緒に近くの八幡さまに立ち寄りました。
広島は海、川、山に囲まれた自然を満喫できる都市。
今日は暖かい1日で過ごしやすいですね✨

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245