Tree style公式LINE-40

今晩は♪
Tree style の中塩です。

春霞まっだだ中ですね!
色々飛んでおります😷
私、それでなくても目が細いのにますます小さくなって困っているこの頃です(笑)👀

さて、本日はまたDIYについて。
4/1から新社会人になられるMさま。
賃貸だけどスマートなインテリアで暮らしたい!というご要望。
インテリア相談からスタートしました。

和室と洋室のある賃貸なのですが、
・畳はフローリング調にしたい
・キッチンの扉は白くしたい
・白とグレーで統一したい

よくお話しを聞いていると収納にも困っていらっしゃるとのこと!
収納健康診断もさせていただきました。

インテリアDIYと収納作業同時進行です。
インテリアは「貼って剥がせる」シリーズがいい仕事をしました😆
畳にフローリング調のフロアシートを置くのにも、キッチンの扉にシートを貼るのも貼って剥がせるシールタイプを活用。
賃貸対応商材です。
カーテン、置き家具、収納用品は近くのニトリで購入‼️

お客様には必ず事前に家主さんや管理不動産さんにDIY施工の確認をとってもらい了承を得ていただきます。

床って広いので、お部屋の印象を決める鍵です!
和室は、畳から白っぽいフローリング調になるとお部屋がグーンと明るくなりました✨
ネット購入されていたベッドを一緒に組立てて、照明も変えて。
北欧イメージのお部屋ができました🥰

クローゼットとして使う押入れは、パイプを通して手持ちの衣装ケースを置き、バッグはすぐに取れる場所を確保。

リビングダイニングはミドルブラウンのフローリングに対してホワイトのテーブルをセレクト。今年の流行色のを意識して、カーテンをアルティメットグレーに。

チェアは、イルミネイティング(イエロー)とロイヤルブルーで差し色使い。

収納は手持ちのカラーボックスを二つ並べて、書類をファイリング。
ホワイトの天板を乗せてプリンターをセッティング。
大人可愛いお部屋になりました❣️

30年前インテリアの世界で初めて入社した内装の会社で、壁紙や床貼りの職人さんと一緒にお仕事してました。
現場管理しながら、施工方法やコツも教わりました。
DIYが好きなのはこの時の経験から。

Mさまは明日からハードな社会人生活。
3/31までにくつろぎのお部屋を作りたいというご希望になんとか間に合いました!

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245