Tree style公式LINE-53

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

紫陽花が街のあちこちで咲き誇っています。今だけの旬ですね✨
梅雨が明けると夏☀️
皆さんは住まいも洋服も衣替えできていますか?

昨日窓装飾の工事に入ったお客様。
脚立を立てるために家具移動をする際、毛足の長いラグマットも移動しようとしたら
「巻いておいてください。クリーニングに出します」とのこと。
私達の工事中にクリーニング業者さんが引き取りに来ました!早ッ😆

このお客様いつもお部屋の中は綺麗に片付いています。
あ、男性の方ですよ。
片付け方も片付けるタイミングも決まっているそうです。できてます‼️
何故か美容グッズが充実しています。
これは?とお聞きすると
ちゃんとお顔のケアなどもされているとか。
私、全てに負けました🤣(笑)

何が言いたいかというとできる人は
・生活にルーティンがあるということ
・気づいたらすぐに行動されること

でも、できない私ってダメって思わないでください。
私が昨日危なくそう思うところでしたから。

出来ることと×好きなこと
出来ないこと×苦手なこと

年齢とともにこの組み合わせハッキリしてきませんか?
出来ることと好きなことを伸ばした方が絶対心地いいですよね。

できないけど、苦手だけど
出来るようになりたい!

と思えば少しだけチャレンジしてみましょう。
しかも小さなところから❗️

チャレンジすると脳🧠が活性化します❣️
チャレンジし続けると少しずつ気持ちも強くなります。
そして、できるようになると自信につながります✨

もし1人では難しいなと思われていたら、ご一緒させていただきますよ☺️

先日数年ぶりにご連絡をいただいたお客様。
お子様が成長され、部屋の使い方が変わったためリフォームをすることになったそうです。
その際1部屋を全て空けなくてはいけないけれど、どこから何から手をつけたらいいか⁉️と
困ってしまわれたそうです。
「このタイミングで一緒にお片づけお願いできませんか?」とご連絡をいただいた次第です。

ライフスタイルが変わると持ち物が変わり動線や行動パターンが変わります。
しかも徐々に変わっていた場合は、
“もう無理”って状況になってようやくその変化に気づくこともあります。

ライフスタイルが変わると毎日のルーティンができなくなったりします。
それは物が増えたという原因もあるかもしれませんが、間取りや動線に問題が隠されていることもあるのです⁉️

それを見つけて客観的に解決できる方法をアドバイスしたり一緒に考えるのが
「収納健康診断」です。

その際、簡単な住まいの健康診断もヒアリングしますので🏠
これからの住まいの管理やリフォーム計画などに役立てていただいています。

一度健康診断を受けていただいておけば、その後も気軽に相談していただいています。

例えば
・家具を買いたいのだけど、どんな家具が合うのか、どのお店がいいのか?
・リフォームをしたいけど何から考えたらいいでしょうか?
・実家のお片づけをどうしたらいいか?

などなど、住まいのことを多岐に渡りご相談を受けています。
専門家にお繋ぎすることもあります。

収納もお片づけも
間取りも住まいもインテリアも
色々気になっている方はお気軽にご相談ください🥰

住まいも気持ちもリフレッシュして
好きなことに時間を使えるお手伝いさせていただきます。

ご相談いただいた方へ個別で詳細をお送りいたします☺️
お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245