Tree style公式LINE-54

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

先日は夏至でしたね。
昼間が一番長い日!
お日様の光も強くなり、日々暑くなってまいりました。

さてさて、今日はペットちゃんのお話し。
ここ数年でペットと暮らす方が増えました!

わんちゃん、猫ちゃん、うさぎちゃん、小鳥など。
特にわんちゃん猫ちゃんは
多頭飼い(数匹)の方が多いですね🐩

そうなるとペット用品などのストックが結構なボリュームになります。
フードやシートなどはまとめ買いの方も多く、ドーンと届きます💦
増えたり減ったり。
お世話する近くに置いておきたいけれど、
なかなかそうはいかなくて、困っている場面に遭遇します。

そんな時は、
出来るだけペットのゲージやお世話をする近くにある収納スペースの中を見直して、
ペット専用コーナーを作ります。
増減を想定してゆとり空間を作ることが大切です。

スペースが無い場合は、収納家具を足すか、部屋の中に収納スペースを作ります。

リフォームする方もいます。
ここはペット用品を全て置く場所って決めれば、他の家庭用品と混ざらないし、あちこちに点在して置かなくても済みますし、ストック管理もしやすいからです!

ペットちゃんって壁や家具をかじったり、滑らない足腰に優しい床材が必要だたり、内装にも気を使いますね。

もちろん引っ掻きに強く、汚れ防止や消臭抗菌が必須です。
床には加えて音や滑りの問題や
掃除のしやすさも求められますね🧼

壁材では壁紙やパネルなど、床材ではカーペットやシートなど、がいろんなメーカーから発売されています。

写真は、カリモク家具さんのショールーム
ペットコーナーがあります。
どんなに引っ掻いても傷にならないゴシゴシ拭ける生地で作られたソファや
ペット家具の展示。

そこにアスワンさんの「ロボフロアー」のパンフレットが置いてあって
即サンプル入手!
随分前に自宅でも使ったことがありましたが、色柄も厚みも種類が増えていました。

好きな大きさに自分でカットでき、ゴシゴシ洗うことができます。
滑らない、ホコリや抜け毛が舞わない、水洗いOK、洗ってもへたらず変形しない、音が響かない、空気中のアレルギー物質を抑える、防炎 など
高機能ですね〜‼️

気になる方はご相談くださいね!

Tree style 中塩 五月
SATSUKI NAKASHIO
暮らし空間プロデューサー
LINE公式アカウントからのお問合せは、こちらから

TEL:090-1013-4245