Tree style公式LINE-87

こんにちは♪
Tree style の中塩です☺️

寒さの極みももう少しで緩んでくる頃…皆さま元気にお過ごしですか?

オリンピックも楽しい時間でしたね!
頑張っている人を、応援するのってとても良いエネルギー循環だと思います✨

家で過ごす時間が長くなりTVやパソコンやスマホを見る時間も比例して長くなっていませんか?
YouTubeや動画を見る機会も、それを作る人達も増えましたよね。

みなさんは、定期的に見ているものありますか?
私はTVはあまり見なくてニュースは、横目で見ながら他のことしてたり、スマホで入手したり。隙間にスマホで動画やメルマガなどをチェック!

最近は、河村武明さんから元気をいただいています。2年前、山口でたけさんの公演をお聴きしました。

脳梗塞の後遺症で話すことが出来ず身体の障害もありながら、素晴らしいアートを描かれあちこちで展覧会を、セミナー講師としても活躍されています。

さて、リフォームコンサルティングをご依頼いただき、キッチンメーカーショールームを転々と。
進歩は、目覚ましくこの近年は 
「お手入れが楽!」
な素材や形状や仕組みを、各メーカーがそれぞれ強みを出しています。
特に素材!

タカラスタンダードのホーロー
タカラさんの定番素材ですね。
金属にガラスを高温焼き付けしてあるから耐久性が非常に高く、よほどの傷がつかない限り長年使っても素材は変化しません。
耐水で、熱、匂いに強くとにかくツルツルで汚れがつきづらく、付いたよごれも拭き掃除や水で流すだけで落ちます。
金タワシOK、マグネットが使えるのもメリット!
ただし、少し高額です…
キッチン扉、キッチンパネル、浴槽、洗面ボウルに!

パナソニックのスゴピカ
ツルンツルンの硬い有機ガラスでコートされた人造大理石
柔らかいスポンジで簡単お掃除でき傷がつきにくいのが特徴。
白いシンクと蛇口は、とってもきれい✨
撥油撥水性で水垢やお醤油などはさっと一拭き。
そのかわり熱々の鍋は変色の可能ありなので直接置かない方がよさそう。
トイレや洗面ボウルにも使われていますよ。

クリナップのステンレス!
長年ステンレスにこだわっているクリナップさん。
一体成形で継ぎ目のないシンクや、クズなどが勝手に流れてくれる流れーるシンクや水拭きで汚れが落ちる美コートなど。
もちろん扉や引出しの中もステンレスに。収納面も充実!

TOTOのきれい除菌水!
水を電気分解して作る次亜塩素水による除菌効果を活用。
キッチンでヌメリやまな板布巾の除菌に、トイレではノズルまできれいにしてくれて尚脱臭効果も!
洗剤を使わなくてもお掃除できて、時間が経てば元の水に戻るので環境にも優しいお水のシステムです。

どれも素晴らしいので、悩ましいですね😆
ショールームで直接見聞きして、自分の暮らしに欲しい機能を選んでくださいね!