Tree style公式LINE-86

こんにちは♪
Tree style の中塩です☺️

17日は、第3回目の電磁波オンラインセミナーでした。
ご参加くださった皆さま、土田専務理事ありがとうございました。
質問が続出して遅くまで土田専務理事にも対応いただき盛り上がりました❗️
2/20(日)13:30〜と来月も行いますよ!

さて、この前の連休にお雛様を出しました🎎

母は、毎年出したい!
ただし7段飾りなので家族がいる時でないと組立がね😅

これまで、その大きな箱達は、3階小屋裏に置いていましたが、主人も弟も腰が弱くて持って降りるのも上がるのも一苦労ですし、私1人では無理💦

そこで、母と主人に提案しました!

1階仏間の押入れにずっと眠っている客布団2組とシーツカバー類を3階小屋裏で収納して
押入れ下段にお雛様を収納しませんか?と。

すんなりOK!
早く言えばよかった。

皆さまも一年に一度しか使わなくても、大きい重いモノは使う近くに納めましょうね!って。
お客様のところではこれまで何度も同じようなことをしてきたのに、自分の暮らしには反映させていませんでした

その他
1階で使う扇風機やヒーターは1階に、2階で使うモノは2階に収納できるといいですね!

「集中収納と分散収納」どちらが便利かは
・モノの大きさと数
・使用頻度
・収納場所と広さ
を掛け合わせて考えてみてください。

前回のガラスフィルムについてコメント下さった方のご意見をシェアしますね。

ミラータイプのガラスフィルムは、
日中外が明るい時は、
外から中は見えず、中から外は見える のですが
夕暮れから夜外が暗くなる
外から中が良く見えてしまう ので要注意です!

そうなんです。
ご提案する時にもその旨お伝えしますが注意してくださいね😆
Iさま、コメントくださってありがとうございました‼️

毎回興味ある記事に反応くださる方も何名かいらして、とても嬉しく思っております。
お返事遅くなることもありますが…

例えば、最近では…
ご実家で買われた掃除機は何ですか?
東芝のトルネオ サイクロンクリーナーです。

ケーキ箱のお部屋カワイイです❣️
→ありがとうございます。キットがあるのですよ。
来年度の専門学校の授業に取り入れる予定です!

など励みになっております💖