Tree style公式LINE-96

こんにちは♪
Tree style の中塩です☺️

ゴールデンウィークがあけましたね。いつもの日常に戻れていますか?
美味しいものを食べすぎたり
いつもと違う行動をして体調が・・・
なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
少し肌寒い時もありましたので、日々のルーティンを取り戻しながら
爽やかな良い季節を満喫していきましょう。

さて、皆さんは日々の生活の中で気持ちを整える行動はしていますか?

私は、今年から氣導を学んでいます。
気ではなく
氣の文字は、日本古来の書き方で字の中に主食の米が入ったエネルギーの言葉。
元氣とは、元々ある万物根本となる精氣のこと。

自分の中にある氣のエネルギーを信じて過ごすこと、身の回りや地球宇宙全体にある氣のエネルギーをうまく活用することを学んでいます。

自分でなんでもしなくては😆
と思わなくても良くなり、気持ちが楽になってきたような氣がします💕

ということで、
「自分でできないことは、人に頼みましょう!やりたいことは、自分でしましょう!」

例えば、お片付け。

1人では進まない方は、無理せず頼んだ方が気持ち良く早く進みます。
あるいはDIY。
使い込んだ家具を塗装してみたい!そんな方は是非やってみましょう👍
(今度、お客様と木製のテーブルと椅子を塗る予定です😆)

単純なことなんです。

やりたいことをする、苦手なことは、SOSを出す。
これぞお互い様。ギブアンドテイク!

ここにビジネスの素があると思います。
学びもおなじこと。
自分の知らないこと、知りたいことは、詳しい人から学ぶ。
人より詳しい人は、お伝えする。

それが、お仕事であればきちんとお金を支払って教えてもらう。
教える方も相手が満足納得できるようお伝えする。
頼めると気持ちが軽く楽になります。
お仕事は、細分化していろんなことを頼める時代になりました。

良い氣のエネルギーを循環させて✨
争いの氣がなくなるといいなと思います。

庭先のバラがきれいです。