Tree style公式LINE-98

こんにちは♪
Tree style の中塩です☺️

最近のお仕事の中で、心温まる瞬間がありました。

以前インテリア収納で関わらせていただいたAさま。
離れて暮らす80歳台後半のお母様の家のお片付けをAさまとご一緒に行いました。
お母様の体調を見ながら、長時間は厳しいので、2時間からスタート。

Aさまは、元々モノも少なくスッキリ綺麗に住まわれていましたが、さらに快適にしたいということで、以前ご自宅を一緒に作業させていただきました。
家具を買い替えられインテリアも整えて!

その経験から、整理収納のポイントをつかんでおられ、とても上手くお母様にお声かけしながらご実家の作業が進みました。
長く過ごされるダイニングキッチンから始めました。
食器棚の中はかなり食器を手放され 、2時間でスッキリし、隙間ができました。

作業しながら、これからの生活のこと、ホームに入ることも視野に入れていることなど、お母様が考えていらっしゃることをお話しされていました。
私は、そばで黙々と作業のお手伝い。

一緒にご実家の片付けができてこれからのお話しができて、Aさまの幸せなひとときに同席させていただきました💕

足腰が少し弱くなられているので、重いゴミの処分は難しいので、空いているお部屋にまとめておいて、業者さんに一度に持って帰っていただく予定です。

家は、空家になって放置しなくてよいように、売る・貸す・リフォームして住む・解体するなどいろんな次を考えておきたいですね☺️
今、解体費用が高額になっていますよ。

大気汚染防止法の改正によって
使われている建材にアスベストが入っている可能性があれば検査して解体処分ができるか、解体方法など厳しく規定が定められました。
解体する際に出る粉塵が人体に悪影響を及ぼしたり大気汚染にならないように!

Tree styleでは、
・小さな快適リフォームから修繕工事や間取り変更の大型リフォームのご相談。
・インテリアでは、内装材や窓装飾や家具などのご相談。
・新築リフォームでは間取りのご相談。
・収納では、お片付けや処分まで。
その他、最近始めた電磁波のご相談も含めて、様々お受けしています。
どんなことでも構いません。
何かお家のことでお困りごとがあったら、お声かけくださいませ。

まずはお気軽にこちらから、ご相談してみてくださいね🥰