Tree style公式LINE-102

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

先日、広島はひどい雨でした☔️
現場にいましたが職人さんや監督さんのスマホからアラートがあちこちから鳴り響き。
少し落ち着くまで待って帰りましたがそれでも道路は大渋滞💦
梅雨明けの次は台風の季節。
自然の影響を予測しながら過ごしたいですね。

まずは、自分の暮らしを整えて気持ちを整えて過ごしましょう。

さて、今小さな古いビルのワンフロアリノベーション工事が進んでいます。
住宅がメインの私には、かなりハードルが高いと思っていましたが、現場に通って現場監督さんや大工さん、照明配線や設備の職人さん達と打合せしたり、発注元の会社担当者さんたちと擦り合わせたりの日々。

これぞ「ザ・インテリアコーディネーター」の動きがなんとかサマになってきました😅
この歳で(笑)
誰とどう作り上げていくか、これは後々、竣工後にそこを使う人、管理する人が感じる'”愛”につながると思っています。

単なる箱ではなく、どんな思いでそうしたのかは、空間から滲み出るのではと。
これは、造る側と頼む側が一致していることが重要❗️

だから私のスタイルは、コミュニケーション型コーディネートスタイル

話し合いながら徐々に作り上げていく。
時間はかかりますが、納得しながら決めていく。
方向性は重要ですが、途中で好きなデザインや取り入れたい機能が変わることは、多いのものです。
予算もありますしね。

リフォームコンサルティングのお客様も同じです。
納得できるまでご一緒します。
最近は、納得の家具に出会うためのショールーム巡りが続いています。

Aさまは、テレビボード、Bさまは、食器家電カウンター、Cさまは、椅子!
最終的にそれぞれ違う家具屋さんでの注文になりそうです。

家具って壊れないからなかなか買い替えません!
これから20年30年使うと思えばこそこだわりたい。
見て触って…
特に椅子は座って確認したいもの

全ては出来上がった後の幸せな時間のために💕
選ぶ楽しみもリフォームの醍醐味のひとつだと思っています。

楽しい夏の予定など計画されていますか?
先に楽しみがあると頑張れるってことありますね😆

リフォームも同じ!
楽しみを見ながら進んで行けますよう伴奏いたします。

お気軽にお声かけください。
お問合せは、こちらから

写真は、廿日市にあるウッドワンのショールーム
無垢の木のキッチンやフローリング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です