Tree style公式LINE-93

こんにちは♪
Tree style の中塩です

4月新年度スタートしましたね。
生活や身の回りでさまざまな変化がある方もいらっしゃると思います。
桜は、花吹雪🌸
肌寒い日もありますので、体調管理しながら暮らしを楽しみたいですね。

年度末…
私、広島県インテリアコーディネーター協会の役員で会計担当しています。
そう!決算です。
昨年は、多忙極まりなく大変焦ることがありましたので、今年は早めに準備、決算報告書と予算書を作成でき、監査も無事済みました!

何事も段取り八分と言いますが、しっかり準備しておけば何か事が起きても対応できますね。

さて、皆さまは、お片付けのタイミング
定期的にとっていますか?
気づくとモノが溜まっていませんか?

今月リフォームが始まる実家の片付けがお尻に火がついております🔥
なぜかというと
手の骨折がなかなか治らない母と、勤務地が広島になって帰ってきた弟の様々な荷物の山。
どーすりゃいいの⁈って様相になっているからです。

心配性の割に「なんとかなるよ」という母。
助かる反面、動くのは誰⁈
早めにリフォーム対応と片付けを進めておきたい私です。
隙間を縫って妹と交代で実家通いが続きます。

私は少し先が見えます。って怪しい言い方ですが、このままいくとどんな暮らし方になるか予測できると言いますか・・・。

いろんな方々のお住まいに関わらせていただいた経験のおかげです。
年齢のおかげも大いにあります(笑)

誰かが手を入れなくてはいけない時がくる、住まいと暮らしの未来を想定するチカラ。
これまで、設計士さん、工事店さん、メーカーさん、職人さん、同業の仲間などから教えていただいたことも大きい‼️
この経験を元に、これからもその方、その家にとって必要なことをお伝えしていきたいと思います。

今月も電磁波セミナー行います。
zoomをやったことない方でも大丈夫🙆‍♀️
先日も初めてですという方、スマホで練習してすぐに参加できましたよ👌
初めての方はご連絡ください。事前練習できますので!

環境過敏症という言葉をご存知ですか?
・シックハウス症候群
・化学物質過敏症
・電磁過敏症
近年先進国を中心に増えているそうです。
そんなお話も交えながら、できる対策をお伝えいたします!

お申込みは、こちらから