Tree style公式LINE-94

こんにちは♪
Tree style の中塩です。

ずいぶん暖かく、車の中は、暑くなってきましたね。
水分補給が必要な季節になってきました。

さて、さまざまなリフォームコンサルティングに立ち合いますが
どの案件もそれぞれの方向性が違ってとても楽しいです💕

  • 家具買い替え
  • 造り付け家具造作
  • 設備交換
  • 内装変更
  • 間取り変更
  • 家具設備のレイアウト変更
  • 窓装飾変更
  • お片付けや断捨離

最近は、ほぼ提案する照明計画です💡

築20年以上のお住まいには
天井にペタッと着いたシーリング照明が1燈というパターンが多くあります。

しかし、今は出来るだけ天井は、フラットに埋込のダウンライトが点々と配置されるのが主流になっています。

それだけでは少し寂しいので…
ダクトレールをつけて、そこにスポットライトペンダント照明をつけたり、壁面や天井を明るく照らす間接照明といった手法を取り入れたりします。
中には、天井を掘り込んだり、逆に一段落としたり。

壁紙を変える時コンセントの配置や、照明デザインを変えられるグッドタイミングですよ。

先日お伺いしたお客様は、インテリアもDIYも大好きな素敵な奥様。
きれいにスッキリ整えられています。

しかし…
照明器具が、全て統一されていなかったので少し残念な感じでした。
ご自身もわかっておられたようでアドバイスさせていただくと、すぐに買い替えられてますます素敵な空間にされていました。

インダストリアルなイメージで、照明器具のコードや取付器具は、ブラックで統一

模様替えが好きで色々家具の移動をしながら、これまで工夫を重ねておられますが、ダイニングテーブルの置き方を悩んでおられました。

動線を考え、ご提案をすると「すぐに変えてみました。」と、ご連絡をいただきました。
行動力半端ないです。

これから気になっていた建具周りのプチリフォームを進めていきます。
どんどん自分らしく便利に、なおかつ素敵にお部屋が変更していく様を拝見させていただけるのは、とても幸せな気持ちです。

小さな変化が、後々気がつくと大きな変化になっていることがあります。
それは行動したからこそなのです。
キープも大切ですが、たまにはチェンジもね。

お家の気になる色々なこと。
お気軽にTree styleへご相談ください。

写真は、デジマストックさん