Tree style公式LINE-109

こんにちは♪
Tree styleの中塩です。

梨や葡萄の美味しい季節となりました🍇

さて、かれこれ5年前に収納コンサルティングをさせていただき戸建を新築されたお客様と久々にお話ししました🏡40才代の子育て共働きのご夫婦です。

リフォームや家を購入したお友達の家に遊びに行った時、必ず収納の不満を聞くのだそうです。
うちは不満が無い!」と言っていただき、涙が出るくらいホッとしました。

共働きのため、少し多いくらいに分散収納を計画したのでどうだったかなと心配していましたが満足してもらえていてホントよかった🥰

新築では、そこに住まわれるご家族がどんな暮らしになるか、たくさん妄想して収納プランをつくります。
家具の配置もモノの配置もその間取りで暮らすイメージで動線を考えて。

新築でも、リフォームでも間取りに対して収納プランを立てておくことはとても重要‼️
この断捨離具合と残すモノを間取りの収納プランに入れておかないと片付かなくなってしまいますよ😆

久しぶりに収納のセミナーを。
三次図書館さまのイベントです。

10/13(木)13:30〜15:00
君田図書館にて。