Tree style公式LINE-85

こんにちは♪
Tree style の中塩です。
早くも2月中旬に差し掛かってまいりました。
一年で最も寒い時期ですが、梅があちこちで開花していますね。
春はもうすぐそこに🌸

さて、リフォームのお打ち合わせをしているとあちこちの案件で、同じ提案が回ることあります。
と言うのも昨年末、
外からの視線対策のためミラータイプのガラスフィルムを貼ったお客様のことを書きましたが、今年も同じような案件が!

隣の家や道路からの視線が気になって、厚いレースカーテンを開けられないという戸建の方や
目の前の山に登る人がいるのだけど見られてるのでは?と気になっているマンションの方など😆
どちらも広く大きくステキな窓なんですが・・・。

双方にガラスフィルムのお話しをさせていただきました。
昨年施工されたお客様は、気楽にカーテンを開けられるのでとても過ごしやすくなったと喜んでおられましたよ👍

インテリアの締めは、窓と照明
その窓が心地よいと窓装飾も映えますね。
出入りや風通しのためだけでなく、外の景色を楽しんだり日差しを取り込んだり
家にとっては明るさを取り入れるための重要な設備

ただし寒さ暑さも窓からやってきます!
断熱についても、過去の記事(7273)をご参照ください。

先日、お伝えしました2月のオンライン電磁波セミナーについて
ご紹介してくださいました。

日本電磁波協会さまecoreさま、ありがとうございます!

写真は、表参道にあるインテリアショップCIBONE